漫画とかアニメとか音楽とか日々思ったこととか

音楽、漫画、アニメ、映画、社会問題、倫理など色々記事にします( ・∇・)

僕が75kgから58kgまで 運動せずにめちゃめちゃ痩せた ある方法!(チート)お風呂と○○○○○(サプリじゃないよ!)

f:id:Naimono-Nedari:20210205213350j:plain

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。

 

コロナ禍ということもあり、運動ができず「太ってきた」「肉がついた」なんて方多いかと思います。

 

そんなときには、「家で運動・筋トレしないと?」

答えは「いいえ」

女性の方でしたら運動・筋トレで筋肉がつくことが嫌な方もいますよね。

 

「じゃあどうすればいいんだ!!!」

 

1.「お風呂に入りましょう」

そう、お風呂に入りましょう。ただちょっと工夫して湯舟に浸かるだけでいいんです。

 

簡単に説明すると「40~42度の湯舟に合計20分間浸かりましょう! でもずっと入っているのはしんどいので途中で髪を洗ったりしに出ましょう。」という感じです。

 

この入浴法を「反復浴」って言います。

効率的な反復浴の方法を説明します。

・5分間湯舟に浸かります

・数分かけてシャンプーで髪を洗います

・3分間湯舟に浸かります

・数分かけてトリートメント

・3分湯舟に浸かります(以降、しんどかったら上がって入ってを繰り返す)

といった感じです。

 

そして気になる消費カロリーですが、

たった20分でなんと300~400キロカロリーの消費です!!

おにぎり2個分くらいですね!

そしてなんとこの「反復浴」、1日2回まで有効なので、1日最大800キロカロリー消費できるんです! 3回以降はあまり効果が期待できないのと、体力的によくないと思います*_*

 

また、入浴前に食事をしないでおくと効果抜群で、脂肪が優先的に消費されるようになります。

 

そして2個目の痩せる方法

2.「太った部分を強くマッサージしましょう!」

「えええ…痛そう」

でもこれ結構、ダイエットの知識がある人はやってることなんです。中にはあざを作ってまでマッサージする人も。(マッサージというよりつねってます( ´∀` )

 

「どういう原理?」

はい、説明します。

例えば「ランニングをしたら痩せる」というのは、走って体を温めてその熱で脂肪を分解(溶かす)というのが原理なんです。

 

その原理ならば、太った部分をマッサージして熱を発生させればいいんです。

マッサージした部分は柔らかくなり、脂肪は分解されます。

 

ここでおすすめ効率的な痩せ方伝授!

簡単です。

「反復浴」をしながら「太った部分を強くマッサージ」しましょう!

マッサージはあざができてはよくないので、湯舟に浸かっているときにすれば、

温めながらほぐせますよね!

 

って感じで1日800キロカロリーの消費でめちゃめちゃ効率的に痩せる方法でした!

ちなみに僕はこの方法で75キロから58キロに落としました(笑)

 

ではでは

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!