漫画とかアニメとか音楽とか日々思ったこととか

音楽、漫画、アニメ、映画、社会問題、倫理など色々記事にします( ・∇・)

<爆笑>大学生のうちに絶対観るべきコメディ映画5作!

f:id:Naimono-Nedari:20210209013217j:plain

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。

 

最近、久しぶりに観たコメディ映画がやっぱり何度観ても面白すぎてみなさんにも紹介したいなと思い、今日は!

 

大学生が観るべき爆笑コメディ映画!

について書こうと思います!

 

早速5作紹介していきます!

 1.ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

 

www.youtube.com

ブラッドリー・クーパーザック・ガリフィアナキスなど豪華キャスト出演の爆笑コメディ映画。

 

2日後に結婚式を控えているダグの結婚を祝って彼の友人である、学校教師のフィル、歯科医のステュの3人で最後の独身パーティーへ行く予定を立てます。しかし、そこにダグの婚約者の弟アランがパーティーに参加したがっていることを知り、悩んだ末、招待し参加させることに。

そして4人でラスベガスに向かい、程々に楽しい時間を過ごすつもりだったのですが。。。

 

朝起きるとホテルに戻っていて、部屋には知らない赤ん坊に、トラが笑

ダグが行方不明になり、

ステュは歯が抜けていた笑

何があったか覚えていない。。

 

何があったか3人で思い出してみようじゃないか。。。

というお話です!

 

もうタイトルからして面白そうですが、本当に期待を裏切らない作品です笑

 

 

2.21ジャンプストリート

www.youtube.com

チャニング・テイタムジョナ・ヒルのダブル主演のコメディ物のアクション映画!

 

高校時代、人気者でお調子者だったジェンコとオタクで内向的だったシュミットが大人になって偶然、警官としてチームになる事に!

 

まだ、新人で外見が若く、「バカ」だという理由だけで、新型ドラッグが流行している高校に高校生として潜入捜査する事になります笑

自分が名乗る名前を忘れていたことから、お互いの名前を交換してしまい、

ジェンコは科学クラス、シュミットは演劇クラスへ(笑)

そこで、今まで接したことのないタイプの人間と上手くコミュニケーションを取っていきながら操作を進めます(笑)

とにかく面白いので観てみて!

3.デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

 www.youtube.com

これもまたザック・ガリフィアナキスが出演!

彼とそしてアイアンマンで有名なロバート・ダウニー・Jrのダブル主演コメディ映画!

 

仕事でアトランタに来ていたピーターは妻の出産に立ち会うため、飛行機で帰る予定だったのですが、俳優を目指すイーサンと出会いトラブルに巻き込まれてしまいます。

結果、飛行機から降ろされ飛行機を利用できなくなりました。

どうしても出産に立ち会うため、イーサンが借りているレンタカーに乗せてもらい、長い距離を車で移動する事になるが、果たして出産までな間に合うのか!!!

 

これも本当に面白いです。ザック・ガリフィアナキスはコメディの天才だと思います!笑

好きすぎて彼の顔がプリントされたTシャツを買うほどでした!(もう売ってしまいましたが)

 

 

4.タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

 www.youtube.com

アラン・デュディックとタイラー・ラビーンのダブル主演のスプラッター・コメディ映画?でしょうか笑

 

「勘違い」が死を呼ぶ。

 

幼馴染で親友同士、中年2人組タッカーとデイルは、コツコツ貯めた貯金をもとに別荘を手に入れました。

2人は休暇を取り、別荘でのんびり過ごすつもりだったのですが、顔が強面のため、

そこにキャンプへやってきた大学生グループに「殺人鬼」と勘違いされてしまいます笑

 

その勘違いやおっちょこちょいによって事故が多発していくっていうストーリーです(笑)

 

グロが苦手な方は注意です!

結構グロいので!!

 

 

5.ゾンビランド

www.youtube.com

 

今までの数多くあるヒット作を抜いてゾンビ映画 全米歴代興行収入No.1になった

超スーパーウルトラおすすめゾンビコメディ映画です!

 

エマ・ストーンジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソンアビゲイル・ブレスリン出演。

 

ほぼ絶滅状態となった地球で、自分のルールを基にサバイバルを成功させ、元大学生コロンバス。彼は故郷に帰る為道路を歩いていました。

そこに、銃、格闘共に抜群の能力を持つタラハシーが車で登場。

 

目的地は違うが途中までは同じ道のりという事でタラハシーの車に乗せてもらうコロンバス。

 

それから2人で移動するのですが、、、

 

タラハシーはトゥインキー(お菓子)が大好物でそれのためなら命をかけます笑

ゾンビがうようよいるにも関わらず、草刈りバサミや野球のバットでゾンビを楽しみながら倒していきます笑

 

そのシーンには「すげぇ」という言葉と笑みが溢れるほど笑

 

あと、この映画は悲しいシーンがほとんどなく、爽快感を味合わせてくれる数少ないゾンビ映画になります!

 

グロいシーンは勿論ありますので、苦手な方は注意が必要ですが、本当に面白いんで観てほしいです!

最近は、続編の「ゾンビランド ダブルタップ」が公開され、また評価されていました!!

 

面白かったら是非続編も!

 

 

 

 

 

という感じで5作紹介させていただきました。

ブログ初心者でまだまだ文章を書くスキルが乏しくて申し訳ないです*_*

これからも頑張って書いていこうと思っているので温かい目で見守ってくれると

うれしいです!

 

以上!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!