漫画とかアニメとか音楽とか日々思ったこととか

音楽、漫画、アニメ、映画、社会問題、倫理など色々記事にします( ・∇・)

もう片方の親知らずを抜いてバランス良く小顔になった話(笑)

f:id:Naimono-Nedari:20210218232625j:plain

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事、お疲れ様です。

 

先日、左下の親知らずを抜いて顔の左半面が小顔になった記事を書きました(笑)

naimono-nedari-71.hatenablog.com

 

それから1週間後、縫った糸を抜いて1か月が経ちました。

 

ちなみに「抜歯」と「抜糸」。どちらも「ばっし」と読むんですが、歯医者の人は区別をつけるために「抜歯」を「ばっし」、「抜糸」を「ばついと」って読むらしいですよ!

 

それで、また同じ歯医者さんにもう片方、右下の親知らずを抜きに行きました。

前回より痛みが少なかったのと、時間も短く済みラクでした!

 

現在、抜歯してから4日程経ちますが痛みもなく、出血もなく順調です!

腫れも引いたので鏡で小顔化具合を確認しました(笑)

 

やっぱちっちゃくなってる!!!!

 

やっぱり! ほんの少しですが小顔化していました。(笑)

 

やっぱみなさん、親知らず抜いてなくて悩んでる方いたら抜いたほうが良いです!!

 

ちなみに日本では「小顔」は良いこととされてますが、海外はそうとも限らないみたいです。「小顔だね!」って海外の人に言うと、「え?なにそれ?」って困惑されることもあるみたいです。

f:id:Naimono-Nedari:20210218234014j:plain

ご注意を。

 

でも小顔になりたいよなぁ!そうだろみんなぁ!!

 

是非歯医者へ! 痛いのが苦手な方は笑気麻酔とかもあるんで安心して抜歯できますよ~!!!!

 

以上!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!