漫画とかアニメとか音楽とか日々思ったこととか

音楽、漫画、アニメ、映画、社会問題、倫理など色々記事にします( ・∇・)

<パズドラ>ある程度の強さになったら900くらいまでのランク上げは多分 簡単な話(笑)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事、お疲れ様です。 今回はパズドラについて話します。 なんかランク1000めっちゃ凄いってイメージありますが、僕はそんな難しくないと思ってます。 ランクのあげ方は簡単。 裏修羅の幻界 裏修羅の幻界をクリアしまく…

もう片方の親知らずを抜いてバランス良く小顔になった話(笑)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事、お疲れ様です。 先日、左下の親知らずを抜いて顔の左半面が小顔になった記事を書きました(笑) naimono-nedari-71.hatenablog.com それから1週間後、縫った糸を抜いて1か月が経ちました。 ちなみに「抜歯」と「抜糸…

はぁ、地震に備えよ。(コロナで地震を忘れてた。)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事、お疲れ様です。 昨日2月13日23時8分の地震について コロナのせいで忘れてた 引っ越しするときに絶対視野に入れよう築年数! 「1981年以前と以降で何が違うの?」 「旧耐震」の物件は日本にどれくらいあるの…

「よふかしのうた」 少年が吸血鬼とよふかしをする 漫画の話

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 今日は、僕が最近好きで読んでる漫画「よふかしのうた」の話をします。 作:コトヤマさん ← 代表作「だがしかし」 まずは簡単なあらすじから。。。 あらすじ 「よふかしのうた」を読んで… ヨルシカさん…

ニガミ17才 という超クセなバンドの話

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 ニガミ17才ってバンド知ってますか!? 僕が最近聴いてるバンドの1つなんですが、めっちゃクセが強くてハマってます(笑) 歌詞が「変」で面白いのに、なぜかリズムの刻み方、ギターのコードのパターン…

<爆笑>大学生のうちに絶対観るべきコメディ映画5作!

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 最近、久しぶりに観たコメディ映画がやっぱり何度観ても面白すぎてみなさんにも紹介したいなと思い、今日は! 大学生が観るべき爆笑コメディ映画! について書こうと思います! 早速5作紹介していきます…

乃木坂46 乃木ヲタを再始動しようかと考えている話(りりりスタート)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 乃木坂46 一時期、乃木坂46に大ハマりして「だいたいぜんぶ展」では数万を使うほどの酔狂ぶりだったのですが、推しが卒業してその後、長い間お休みしていました。 推しは、伊藤万理華さんでした。 僕…

親知らず抜いたら小顔になった話 (笑)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 今日はちょっと「小顔」について話させてください(笑) 最近、親知らずを抜いたんです。 歯医者さん曰く、僕の歯は他の人より比較的大きいらしく、抜くのが少し大変だったみたいです。(横向きに埋もれて…

僕が75kgから58kgまで 運動せずにめちゃめちゃ痩せた ある方法!(チート)お風呂と○○○○○(サプリじゃないよ!)

みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 コロナ禍ということもあり、運動ができず「太ってきた」「肉がついた」なんて方多いかと思います。 そんなときには、「家で運動・筋トレしないと?」 答えは「いいえ」 女性の方でしたら運動・筋トレで…

コロナ禍でIT企業にエンジニアとして就職すべきだと思う理由! IT就職のメリットとデメリット

ブログ更新しました! コロナ禍で色々問題がありますが、「就活」なんて特に大変ですよね。 Web説明会やインターンシップだけでは情報が足りない!という方に少しでも協力できたらと思い、記事を書かせてもらいました。 是非見ていってください! #就活 #…

流行りのモノ・コトを強要することについて思うこと(アニメを題材に)

www.youtube.com みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 今『鬼滅の刃』とか『呪術廻戦』、『進撃の巨人』などなど人気なアニメ・漫画が盛りだくさんですよね! で、ここ最近よく耳にするのが「キメハラ」。 「鬼滅の刃ハラスメント?」が正式…

Vaundyの「世界の秘密」が大変良い話

www.youtube.com みなさん。お仕事、家事、学校、習い事お疲れ様です。 コロナ禍で大変ですよね。。。 緊急事態宣言とか飲食店の営業自粛とか色々あって「経済と国民の命どっち取るんだ!」とか言われてますけど、 僕がもし政府の人間で毎日そんなの天秤にか…